FC2ブログ

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

創作発表板をメインの拠点にコードギアス二次創作やらオリジナル駄文、日々の雑記などを書き散らしていますの
青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~ TOP  >  スポンサー広告 >  HANA子のにゅーす >  【ニュース】民主党代表選【速報】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ニュース】民主党代表選【速報】

民主党代表選挙は決選投票の末、野田佳彦氏が選出されました。
管内閣における財務大臣(第14代)で、かつての日本新党から新進党を経て民主党に至った方です。
政治信条や政策を見ると民主党においては珍しい(?)保守系の人物のように思えます。
今回の代表選は海江田(親小沢)VSその他(反小沢)的な見方もありました。
特に代表選挙の直前、ある人物は「決選投票にもつれこんだら海江田以外に入れろ」と発言してたみたいですしね。
結果、正に直前になって再び外国人献金問題が発覚した前原氏を抑えた野田氏が決選投票で勝ったわけです。
HANA子はこれまでそこかしこで発言していたように『反民主党』且つ『嫌民主党』です。民主党に期待するところは何もありません。
それでも現実問題として現在の与党は民主党であるわけで、さしあたってこの政党の代表に選出された方が内閣総理大臣になることを考えれば無関心ではいられないのです。
一見クリーンなイメージであるものの外国人献金問題や北朝鮮に融和的な考えを持つ前原氏。
かつて反小沢を標榜していながら代表選に際して親小沢に転向し、政党として合意した『三党合意』を執行部が変われば白紙撤回もありうるなどと発言した海江田氏。
このような人物ははっきり言って問題外とHANA子は思っていました。
野田氏の政策は先に述べた通り民主党としては珍しく保守的なものです。そういう意味ではこの方の代表選出は「まだマシな結果」という意味で妥当なものであったとHANA子は思います。
今後の政権運営について注視したいと考えます。

もっとも、2009年末からの政権主導による国内外での混乱や3・11以降の多大な失政による民主党への世論の失望から考えるに、どちらにせよこの政権も短命に終わりそうな予感はあるのですが。


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村 


※追記
管首相(なぜか“かんしゅしょう”では変換されない。“くだしゅしょう”ならされる)が今際の際に(まだ死んでない)朝鮮学校無償化を実行しろという命令を文科省に出したそうです。
これがいわゆる“いたちの最期っ屁”というやつなのでしょうか。
最期の最期までろくなことをしてくれない方でした。

※追記の追記
最後を最期と書いているのはわざとです。どうしてかって? 言わせんな恥ずかしい(訳:察してくださいお願いします)。
 民主党…………

 どんなに頭が変わっても、
 どんなに明晰な頭脳に変わっても、

 末端である党員や神経である指揮系統が変わらなければ、
 どんな素晴らしい政策も、所詮は絵に描いた餅ですよね(゜▽゜;)

 新総理に期待することは……

 無難にやってください。
 変に真新しい、力以上のことはしないでください。
 ラッキーストライクの自販機を増やしてください。
 もう共同開発でもいいので、ベルクトを次期主力戦闘機にしてください。
 ※前進翼を可変式で、かつ人型に変身しなくてもいいので、せめてガウォークくらいにはなるようにしてください。
[ 2011/08/29 20:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>  どんな素晴らしい政策も、所詮は絵に描いた餅ですよね(゜▽゜;)
そもそも現実に足をつけた政策でなければ、実現出来る前提がたったプランでなければそんなもの意味はないのです。
理想的な政策だろうと革新的な政策だろうと、実現できないプランなんて、そんなものは犬の餌にもトイレットペーパーの代わりにもならないのですよ。
そういう意味において、現政権に願うのは理想的でも革新的でもなくていいから。むしろそんなものに拘泥するのはやめて、堅実で実効性のある政策を行ってほしいってところです。
実行して、実現できなければ意味はないんですよ。
そういう意味で民主政権は意味のない首相が二代続きました。
さて、二度あることは三度ある、にならなければいいんですが。



>  新総理に期待することは……
>
>  無難にやってください。
>  変に真新しい、力以上のことはしないでください。
>  ラッキーストライクの自販機を増やしてください。
>  もう共同開発でもいいので、ベルクトを次期主力戦闘機にしてください。
>  ※前進翼を可変式で、かつ人型に変身しなくてもいいので、せめてガウォークくらいにはなるようにしてください。
やっぱり最後にヲチキターーー
そこに痺れる、憧れる……憧れ、る?
[ 2011/08/31 20:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

HANA子

Author:HANA子
看護師をやってる似非腐女子

夢は
F22ラプターに乗った王子さまか、
JAS39グリペンに乗った皇子さまが
迎えにきてくれること
ついでに言わせてもらえば、
メビウス1はうちの婿

イメージ的にアーニャならしい2×歳

ブクログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

ついったーはじめました

バナー
バナーです。リンクなどに使っていただけたら幸いです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。