FC2ブログ

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

創作発表板をメインの拠点にコードギアス二次創作やらオリジナル駄文、日々の雑記などを書き散らしていますの
青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~ TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  グサッグサッグサッ(心をえぐる音)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グサッグサッグサッ(心をえぐる音)

HANA「来月また友達の結婚式がある件」

アーニャ「m9(^Д^)ぷぎゃーwwwwww」

V.V.「(お一人様の)仲間が減るよ! やったねHANAちゃん!」

HANA「おまえたちにわたしへの愛はないのかーーーっ!?」

QB大尉「そういうセリフは食卓に塩パスタやそうめん以外の何かを乗せてから言ってほしいよね」

HANA「……しーましぇーん」


恋愛から遠ざかっている女性がつぶやく負け惜しみ9パターン
幸せそうなカップルに負け惜しみを言っても、素敵な出会いはめぐってこないもの。
前向きな気持ちをキープし続ければ、自然と出会いが近づいてくるかもしれません。
そこで今回は、オトメスゴレンの女性読者のみなさんに、言ったあと後悔するような「恋愛から遠ざかっている女性がつぶやく負け惜しみ」にはどんなものがあるか教えてもらいました。
オトメスゴレン 8/23


つづきますよ!




【1】友達に彼氏ができたときに、心の中でつぶやく「うらやましくないもん!」

 「羨ましいけど素直になれない」(10代女性)のように、負け惜しみをつぶやく自分が嫌になるようです。
 素直に「本当によかったね!」と称えれば、彼の友人を紹介してくれるなど、友達が幸せを分けようとしてくれるかもしれません。 

【2】同年代のカップルを見て心の中でつぶやく「リア充爆発しろ!」

 「言ったあとちょっとむなしくなります」(10代女性)のように、嫉妬している自分が情けなくなるようです。
 心を閉ざさずに「私も負けずに頑張ろう!」とポジティブに行動すれば、明るい表情に惹かれる男性が現れるかもしれません。

【3】一人で買い物をしているときにつぶやく「やっぱり一人が楽しい!」

 「でも一人に慣れたくない…」(20代女性)のように、一人の時間を満喫する一方で、焦りを感じる女性もいます。
 「二人ならもっと楽しいだろうな」と考え、趣味や遊びをきっかけに恋人探しをすれば、長くお付き合いできる男性が見つかりそうです。

【4】人肌が恋しくてたまらないときにつぶやく「もう誰でもいい」

 「欲求不満だなーと自覚する(笑)」(20代女性)のように、冷静になったときガツガツしている自分が嫌になるようです。
 「誰でもいい」ではなく、「○○君がいい」と一人に集中してアプローチすれば、振り向いてくれるかもしれません。

【5】失恋後に悔し紛れにつぶやく「所詮、男なんてこんなもの」

 「自分の男運のなさにヘコむ…」(30代女性)のように、男性を見放す言葉を口にしても気持ちは晴れないようです。
 「次こそは!」と前を向き、合コンなどの出会いの場に足を運べば、今度こそ素敵な男性と出会えるかもしれません。

【6】残業を終えて、満員電車で帰る途中につぶやく「今は仕事が一番だから」

 「仕事は好きだけど潤いがない」(20代女性)のように、つぶやいたあと何か物足りない気分になるようです。
 「仕事も恋も頑張ろう!」と自分磨きも頑張れば、魅力に気づいてくれる男性が現れるでしょう。

【7】夜、「シーン…」と静まり返った部屋でつぶやく「さみしくなんてないもん」

 「本当は文句なしにさみしい」(20代女性)のように、部屋に一人でいるときに強がっても、余計にさみしい気分になってしまうようです。
 気になる男性に自分から連絡するなど、さみしさを打ち消すアクションを起こせば、そこから恋愛に発展するかもしれません。

【8】元彼を思い出したときにつぶやく「あの頃は楽しかったなー」

 「でもそれって…昔話じゃん」(20代女性)のように、つぶやいたあと、元彼との思い出にすがる自分が嫌になるようです。
 「あの頃よりもっと素敵な恋をしよう!」と元彼への未練を捨てて心を閉ざすのをやめれば、身近な男性の意外な魅力を発見できるかもしれません。

【9】モニターを見ながらつぶやく「私の彼は2次元にいるし」

 「言っちまった…と苦笑い」(10代女性)のように、画面から出てこない彼に恋しているとつぶやいた自分に、嫌気がさすようです。
 現実を直視して「2次元の彼はキープ」と割り切れば、失敗を恐れずに男性にアプローチできるようになるでしょう。
オトメスゴレン 8/23


HANA「」

 《へんじがない。ただのしかばねのようだ》

V.V.「い、息をしていない……だと……?!」

アーニャ「((;゚Д゚)ガクガクブルブル」

QB大尉「HANA子は逝ってしまったんだよ。円環の理に導かれてね……」



【1】→あるある! ……あ、あるあるorz
【2】→あるあ……ねーよ! ……すいませんうそです。あります。ちょーありますorz
【3】→わりとどうでもいい! 無理してるかって? わりとそうでもない。viva、お一人様!
【4】→これは……ないかも。人肌恋しい時はおでんとお酒で割りとどうにでもなるっていうか……。viva、お一人様!
【5】→……。……。……。(#゚Д゚)ニャー!!
【6】→あ、あるよね。みんなありますよね。わたしだけじゃないはず……あるって言え!! orz
【7】→「さみしくなんてないもん」→シーン→「本当は文句なしにさみしい」→。。(o_ _)o モウダメポ
【8】→霧「でもそれって根本的な解決になりませんよね」そんなことはわかってる! 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
【9】→もう、なにも言葉にならない……(´;ω;`)ウッ…

こんなにも読んでて「アイタタタ」と心が痛くなる記事は久しぶりのような……;゚(´△`)゚;
【3】【4】は別に痛くなかったのですけど、それ以外がけっこう《クリティカルヒット!》な感じでして……。
《貫通》効果発動! 防御力無視の三倍ダメージ、みたいな。
あぁ、そうだよね。そうなんだよね。こういうことってあるもんね。思っちゃうよね!
そうだよ、わたしだけじゃないんだ! だからしょうがない!!
 『でもそれって根本的な解決になっていませんよね?』
だまらっしゃい! だって(だってが出た)しょうがないじゃない! じゃない!
と、わたしは蒸し暑い真夏の夜に向かって一人雄叫びをあげるのでした。


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村 
[ 2011/08/23 23:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

HANA子

Author:HANA子
看護師をやってる似非腐女子

夢は
F22ラプターに乗った王子さまか、
JAS39グリペンに乗った皇子さまが
迎えにきてくれること
ついでに言わせてもらえば、
メビウス1はうちの婿

イメージ的にアーニャならしい2×歳

ブクログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

ついったーはじめました

バナー
バナーです。リンクなどに使っていただけたら幸いです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。