青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

創作発表板をメインの拠点にコードギアス二次創作やらオリジナル駄文、日々の雑記などを書き散らしていますの
青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~ TOP  >  スポンサー広告 >  創作発表板総合 >  『なでしこっ!』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『なでしこっ!』

「沢村なでしこ」は未来の『なでしこジャパン』を目指すサッカー少女だ。
「わたしはなるの、世界一の“ファンタジスタ”にわたしはなるっ!」
15歳。割と小柄。童顔。
しかし、そんな体格からは想像も出来ないほどのパワフルな『ミニタンク(小型戦車)』と形容されるパワーファイター。それが彼女なのだ!
物語は彼女が星稜市星之崎町にやってきたことから始まる。
そう、ここから彼女の高校生活──高校女子サッカー選手としての1ページが始まる……

 は ず だ っ た ! !

「え?! 女子サッカー部がないって……それってどういうことですか!」
「どういうこともこういうこともないものはないよ」
愕然とするなでしこに呆れたように答える担任教師「海原まりも」
「あんたさぁ、もしかして勘違いしてんじゃない? 女子サッカーの名門校は『星之岬女子高等学校』。あんだすたん?」
まりもはなでしこに非情な現実を伝える! それは……ッ!
「この学校の名前は、『星之崎高等学校』てゆーの。どぅーゆーあんだすたーん?」

(入る学校を間違えてしまった……ッッッ!!?)

なでしこの抱く最高の、ただ一つの夢。女子サッカー、なでしこジャパン、世界一のエースストライカー。
それらが音を立てて崩れ始めてしまった15歳の春。
このまま彼女の夢は潰えてしまうというのか?

(なんとかしなきゃ……。そうよ諦めるな! 考えるんだ。考えよう。どうするべきか考えて、考えて、考えて、考えるの! なでしこっ!!)

そう、彼女は諦めない! 彼女もまた自らをヒーロー足らんとする、勇気ある者なのだからっ!
そして始まるなでしこのロスタイムからの大逆転ストーリー。

「女子サッカー部を……作るだって?!」

「やれるかどうかじゃないんです。やってみせるんです! だって……」

彼女は仲間を集め、女子サッカー部を、自分の居場所を作ることが出来るのか?
いつか誓った約束を果たすことは出来るのか?
そして彼女の、その夢の行く先は?!

「だって、サッカーが簡単だったことなんて一度もないんだから」


『星之崎高校女子サッカー部10番 なでしこっ!

ホイッスルが鳴り響く、その瞬間までは……止まらないッ!!





【嘘予告】創発予告ネタスレ【ワンシーン】投下分より。
こちらはふと思いついたお話を予告編やワンシーンの切り出しなどで投下するスレです。
最近投下が増えつつあって、スレ立てした当人としては嬉しいかも。

さて、やっぱ今度の「なでしこJAPAN」特需で女子サッカーモノって増えると思うんですよね。
ジャンプか、サンデーか、マガジンか、チャンピオンか、はたまた週刊マンガ誌ではなくて月刊系のマンガ誌か。
ここ数年「けいおん」とかの日常系部活マンガ&アニメが流行ってるわけだし、スポーツモノでなしにそちらで女子サッカー部を舞台にしたマンガが出るかなとも思います。
具体的には、
京アニあたりでアニメ化やりそうな雑誌で女子サッカーマンガ
とかとか。
でもやっぱり、HANA子的には「エースをねらえ!」みたいな感じで一つお願いしたい。
ここはぜひ「エースをねらえ!」路線で一つ。
「エースをねらえ!」的な『漢女(おとめ)』たちの物語の路線で一つ!
そんなマンガが見たいナァ~(出版社の方をチラチラと見ながら)

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/07/24 11:41 ] 創作発表板総合 | TB(0) | CM(2)
訪問者リストの足跡を辿ってきました。
はじめまして、月黎風といいます。

………………

まあ、それはさておき。

>>しかし、そんな体格からは想像も出来ないほどのパワフルな『ミニタンク(小型戦車)』と形容されるパワーファイター。

おぉ、タンケッテ(豆戦車)のことですね、わかります。
どちらかというと、現代風にスコーピオンあたりなのかしら?


>>女子サッカー部を舞台にしたマンガが出るかなとも思います。

あまりマンガを読まないわたしには分かりませんが、マンガも流行を追うんですね^^
最近読んだの特攻アルテミスくらいだし(゜▽゜;)
そもそもスポーツは、”観る”より”やる”派なので^^


>>でもやっぱり、HANA子的には「エースをねらえ!」みたいな感じで一つお願いしたい。
ここはぜひ「エースをねらえ!」路線で一つ。
「エースをねらえ!」的な『漢女(おとめ)』たちの物語の路線で一つ!

エースをねらえ!ってロボット出てこなかったっけ?と思ったら、違う作品だったのか(・_・;)
女子スポーツもので思い出したのが、『プリティ・リーグ』(古っ)
あの監督のダメっぷりがなんとも言えなかったのですが、かなりの王道パターンでした。
でも日本の強い監督イメージでいくと、ルーキーズみたいに熱い監督になるのかしら?
じゃあ是非、ハートマン軍曹のような鬼教官でっ!!


PS.HANA子さんのブログの最新トラックバック(09/18)、トルネードDSという表示を見て、トーネードでググった人間は多いはず。
トーネードの最新バージョンじゃねえのかよっ!!
[ 2011/07/25 04:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 訪問者リストの足跡を辿ってきました。
> はじめまして、月黎風といいます。
こちらこそはじめまして~(棒
わたしはHANA子ちゃんっていいますっ(棒
今後ともよろしくお願いしますねっ(棒

> ………………
>
> まあ、それはさておき。
さておき


> エースをねらえ!ってロボット出てこなかったっけ?と思ったら、違う作品だったのか(・_・;)
それは「トップをねらえ!」やん! 「トップをねらえ!」じゃねーですかっ!(大事なことなので二回言いました
エースをねらえ! は女の子が主人公なスポコンものの草分け、日本マンガ界とアニメ界の誇る名作の一つですのよー
今年四月に亡くなったアニメ監督・出崎監督の代表作の一つなんですの。必見っすよー

> でも日本の強い監督イメージでいくと、ルーキーズみたいに熱い監督になるのかしら?
> じゃあ是非、ハートマン軍曹のような鬼教官でっ!!
あ、なんか妄想が一つ浮かんだ。
軍曹張りの目を覆わんばかりの罵声が飛び交う女子サッカー部の練習風景……
こりゃフルメタルジャケットを見ながら構想を練るしかないかも?!
>
> PS.HANA子さんのブログの最新トラックバック(09/18)、トルネードDSという表示を見て、トーネードでググった人間は多いはず。
> トーネードの最新バージョンじゃねえのかよっ!!
そんなわきゃーない(タモリ風に
[ 2011/07/27 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

HANA子

Author:HANA子
看護師をやってる似非腐女子

夢は
F22ラプターに乗った王子さまか、
JAS39グリペンに乗った皇子さまが
迎えにきてくれること
ついでに言わせてもらえば、
メビウス1はうちの婿

イメージ的にアーニャならしい2×歳

ブクログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

ついったーはじめました

バナー
バナーです。リンクなどに使っていただけたら幸いです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。