FC2ブログ

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

創作発表板をメインの拠点にコードギアス二次創作やらオリジナル駄文、日々の雑記などを書き散らしていますの
青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~ TOP  >  スポンサー広告 >  たまにはオタクな話を >  「AGE?」「新ガンダム」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「AGE?」「新ガンダム」

正式発表は6月13日だったとのことですが、情報流出だそうです。

あげ1

あげ2  あげ3




V.V.「なんか主人公たちの顔が今までのガンダムとはかけ離れている感じがするね」

アーニャ「デジモンとかイナズマイレブンとかそんなラインのデザインのよう」

某QB氏「なんだ、第二次性徴前後の少女じゃないのかい? 一気に興味がなくなってしまったよ」

とりあえずロリペドの淫獣は黙れ。
すでに各サイトに拡散していますのでご存知の方は多いと思われますが、この「ガンダムAGE」、現在イナズマイレブンやダンボール戦機といった人気コンテンツで押している「レベルファイブ」の全面協力で製作されるようです。
画像ではでかでかと「企画にレベルファイブ全面協力」と書かれているのが見て取れますしね。
拡散している情報によると、

1.親子孫の三世代に渡る物語で、100年戦争を戦う

2.自己成長するコンピューター『AGEシステム』を搭載したガンダムで戦う

3.敵は正体不明の謎の存在で、地球を守るために戦う

4.提携・連携はコロコロコミック


と、こんな感じで出揃っているようです。
より詳しい情報は13日の正式発表を待つとして……ネットの反応はと言いますと

──始まる前から黒歴史

──種や00って良作だったんだな

──ガンダム\(^o^)/オワタ

──始まる前から、終わってた

などといった否定的意見が大多数を占めたものの、

──新規開拓はコンテンツが生き残っていくためには必須。間違ってはいないんだが、切り捨てられた身としては寂寥感が半端ないな

──不安はたしかに大きいけどさw おまえらは過剰に反応しすぎな気がする

などのような冷静な意見もちらほら。
そして中には、

147 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2011/06/09(木) 13:50:12.11 ID:???
 748:通常の名無しさんの3倍 :2011/06/09(木) 13:39:21.47 ID:??? [sage]
 ・敵も味方もガンダムだらけはやめろ
 ・美少年マンセー腐向け路線止めろ
 ・テロリスト主人公止めろ
 ・厨二路線止めろ

ここまで実現したのにそれでも文句言われてるって…


なんて、思わず納得しちゃいそうになる意見もw

さてさて、この『新ガンダム』正式発表前からかなりヒートアップしているようですが、この先どうなってしまうのでしょうか?!


某QB氏「ところで」

はい?

某QB氏「HANA子、君はこの新ガンダムについてどう感じているんだい?」

わたしがどう感じたか、ですか?

某QB氏「人は常々変革を口にしていながら、その実『変わってしまうこと』を何よりも忌避する実に不可思議な存在だ。ネット上の反応はそれを如実に表しているよ」

そうですね。やはり人間自分が好きなものが大きく姿を変えてしまうことは容易に受け入れられないものなんでしょう。
……そういえばうちの兄さんも今回の新ガンダムには「一言モノ申す~」とか言っていましたっけ。

某QB氏「ふぅん。で、君はどうなんだい? アリかい? ナイかい?」















_人人人人人人人人人_
>わりとどうでもいい<
 ̄YYYYYYYYY ̄

   ヘ(^o^)ヘ
     |∧
     /

某QB氏「 ( ◕ ‿‿ ◕ )…… 」


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村


おまけ
HANA「で、新ガンダムに一言申したいことってなにさ?」

兄ちゃん「一つだけ、言いたい……」

兄ちゃん「なぜ、コロコロなんだ! ガンダムと連携するんならボンボンだろうに!!」

HANA「兄ちゃん……ボンボンは、ボンボンはもう……(涙」

兄ちゃん「死なぬ! ボンボンは滅びぬ、何度でも蘇るさ!!」

とのことです。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

HANA子

Author:HANA子
看護師をやってる似非腐女子

夢は
F22ラプターに乗った王子さまか、
JAS39グリペンに乗った皇子さまが
迎えにきてくれること
ついでに言わせてもらえば、
メビウス1はうちの婿

イメージ的にアーニャならしい2×歳

ブクログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

ついったーはじめました

バナー
バナーです。リンクなどに使っていただけたら幸いです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。