FC2ブログ

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

創作発表板をメインの拠点にコードギアス二次創作やらオリジナル駄文、日々の雑記などを書き散らしていますの
青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~ TOP  >  スポンサー広告 >  たまにはオタクな話を >  足りないッ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

足りないッ!

実の所、このブログには欠陥があります。

V.V.「ほうほう」

アーニャ「ほむほむ」

つまるところ、足りないものがあるのです。

某QB氏「まどろっこしいね。要するになんなんだい?」

そう、要するに……これなんですよ!



がんぷらえきすぽかたろぐ1_

アーニャ「ガンダムだ……」

某QB氏「ガンダム……?」

V.V.「連邦が最初につくったモビルスーツ。ジオンに白い悪魔って呼ばれていたって」

いえね、ガンダム分が足りないのですよ。ガンダム分が。
女の子が生きていくのにシュークリーム分が不可欠なように、HANA子にはガンダム分が必要なんです! それはもう、絶対に絶対です!
そう、このブログにはガンダム分が圧倒的に不足している! このままではHANA子は酸素欠乏症にかかって場末のジャンク屋にですね……ッッッ!!

V.V.「(HANA子……君はもうとっくに酸素欠乏症にかかってて……)」

アーニャ「(これはきっとあれ。大きな星がついたり消えたりしている状態)」

某QB氏「(これが若さか……)」

というわけで、今回は不足しているガンダム分を補充するべく、先日バンダイから届いたブツを披露するのです。
ブツというのはコレ!
uc1

V.V.「ダンボール……につめられたガンダム?」

アーニャ「限定ほにゃららパールクリアVer……ニ機セット?」

某QB氏「やれやれ。また同じ物を二つセット買いしたってことかい? 認めたくないものだね、若さゆえの過ちというものは」

何をいってんですかこのQワトロ・Bジーナべぇは。今回のブツは「同じ物二つセット」ではないのです。
よお~く目ェかっぽじって見やがれですぅ。
uc2

アーニャ「ガンダム二機確認」

V.V.「青いガンダムと赤いガンダムか。片方に乗ると若返って、もう一方に乗ると大人になるとか」

某QB氏「あいかわらずだね。君を笑いに来た……とでも言えば君の気は済むのかい?」

うるせぇ黙ってろ淫獣。
ほい、もうひとつ。さらにも一つDON!
uc3
uc4

二機あるってのは、こういう理由なんですね。ユニコーンモードとデストロイモードの二種類あるので二機セットなんです。
どっちか一方だけって選択肢はなかったのかって?
そんなものはない。
中身はこんな感じです。
uc5

V.V.「これは赤いパーツがあるからデストロイモードの方?」

ですです。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、赤いパーツはクリアーラメ成型がされていまして、キラキラな感じでユニコーンガンダムのサイコフレームを表現していますです。
白いパーツはパールっぽい色味のプラで作られていて、なんていうか……パールのパステルっぽい風味をかもしだしていますね。
あとは、足の部分などのネービーブルー調の部分はブルークリアーで成型されてました。
このモビルスーツは基本的に白一色なんで、この手の限定プラモデルにありがちな、ここのパーツの色の色調おかしくね? はあまり感じませんでした。
元々の出来自体もイイプラモデルですし、これは中々の逸品のように思います。
以上です。

アーニャ「あ?」

「あ?」とは?

アーニャ「完成品の写真は?」

(せいいっぱい可愛らしく)?

アーニャ「ぶっころすぞ」

大事に押入れにしまってあるというのに、作り終わっているわけないじゃないですか。
アナタは何を言っているんですの?

V.V.「……いや、しまわないで作ろうよ」

…………。

アーニャ「なぜ目をそらす」

…………。

V.V.「なぜ黙る」

…………。

………。

……。


某QB氏「やれやれ。HANAちゃんはあいかわらずだね。僕には語りかける言葉というものが見つけられないよ」

某QB氏「ただ一つだけ、伝えておこうかな」

某QB氏「籠の中の鳥は、鑑賞される道具でしかないことを覚えておくといい」

某QB氏「誰の言葉かって? もちろんQBさ。そんなの当たり前じゃないか」

某QB氏「ところでこいつを見てくれ。これをどう思う?」
しなんじゅ

某QB氏「早いところ、こいつも組み立てて欲しいものだよ。ねぇ、君もそう思うだろ?」

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村  
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

HANA子

Author:HANA子
看護師をやってる似非腐女子

夢は
F22ラプターに乗った王子さまか、
JAS39グリペンに乗った皇子さまが
迎えにきてくれること
ついでに言わせてもらえば、
メビウス1はうちの婿

イメージ的にアーニャならしい2×歳

ブクログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

ついったーはじめました

バナー
バナーです。リンクなどに使っていただけたら幸いです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。