FC2ブログ

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

創作発表板をメインの拠点にコードギアス二次創作やらオリジナル駄文、日々の雑記などを書き散らしていますの
青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~ TOP  >  スポンサー広告 >  たまにはオタクな話を >  【まどか】放送も、配信も、あるんだよ【マギカ】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【まどか】放送も、配信も、あるんだよ【マギカ】

某QB氏「さっそくでなんなんだけど、僕と契約して魔法少女になってよ!」

HANA「はい?」

某QB氏「魔法少女にな……ちょっといいかい?」

HANA「……なんでしょう?」

某QB氏「君って……高校生? 中学生……はいくらなんでもないか」

HANA「……社会人です。にじゅーだいこーはんです」

某QB氏「あ、ごめーん。僕のお仕事ってば、営業対象は第二次性徴前後の少女だけなんだよね。具体的に言うとせいぜい15歳くらいまでが限界なんだっ(ニコッ」

HANA「……あ、そう」

某QB氏「だけど、君。ちゃんと栄養摂ってるのかい? 20代後半でその背丈、その体格、その胸囲はちょっとありえないんじゃないかい? 正直、わけがわからないよ(笑)」

HANA「……言いたいことはそれだけか?」

某QB氏「その歳でこんな○×○だなんて、そんなの絶対おかしいよ(笑) 現実と向き合わなきゃ(笑) 本当の自分と向き合ってますか~(笑)」

わたしは無言で懐から愛しい狂気を引き抜いた。
その狂気の名はドーナウス&ディクソン社製「ブレン・テン」。
チェコスロバキアの名銃Cz75を参考に、実戦射撃の神様ジェフ・クーパーが「理想のスペック」を達成するべく創り上げた「本物の」コンバット・ピストル。
「ブレン・テン」の「テン」とは何かって? そんなの考えるまでもなく決まってる。
使用弾薬──10mmオート弾の「テン」だ。
強すぎない威力と制圧することに充分な威力。重くない、取り回しの良さ。良好なマンストッピングパワー。
その総てを達成しながらわずか3年で生産中止となったこの銃をわたしは引き抜き、狙いを定めたのだ。
そして────
わたしは無慈悲な殺意の塊たちを銃口から解き放った。



QB_convert_20110425001032.jpg

某QB氏「きゅっぷい……」

HANA「また……つまらないモノを撃ってしまったわね」

いつだって、硝煙の向こうには虚しさだけが漂っている。
それが、焔の運命(さだめ)……。



それからどした?


そんなわけでついに今日! ネット配信では今日! 魔法少女まどか☆マギカの最終2話が配信されるわけなのですよ!
いやぁ、待たせてくれました。HANA子さんってば、あまりにも待ち過ぎてマジでクビがまみまみされる5秒前ってなもんですよ!
モニター前で全裸待機されてる大きな紳士のお友達のみなさん! 風邪ひいていませんかっ? そんなことになったら損ですよ! ちゃんと靴下とネクタイだけは締めましょう!

V.V.「君は何を言っているんだい? まったく、わけがわからないよ……しまった、僕としたことが他人のセリフを」

アーニャ「他人のセリフぱくんなksg」

待ちに待った時が来たのです。多くの英霊たちが無駄死にではなかったことの証の為に。
でも……でもでも、わたしは今日25日はばりばりの勤務……ッ! どんなに待ち望んだ時であったとしても、いくらなんでも視聴するわけにはいかないのです。
さすがに社会人として、良識ある大人として、常識的に考えてここは明日、退勤してから視聴するしかないでしょう。
これが……これが現実……ッ!

V.V.「……でもさ、君ってばワールドカップの時は試合開始時間がより早朝に近い深夜であってもばりばり見てたよね」

アーニャ「……ばりばり勤務のその日でもおかまいなしに見てた。間違いない」

あっるえ~? そうでしたっけ? そぉんな昔のことはァ、もうHANA子覚えていないも~ん。
お酒も呑まずにテレビ釘付けでサッカー観戦してたですって? どうだったかなぁ?
そぉんなことありましたかしら~(はぁと

V.V.「(ダメだこの女。はやくなんとかしないと)」

ていうか、明日……もとい既に今日なんですけど、月曜日でしょ? けっこう重要なお仕事まんさいなんですよね。
ほら、わたしってばつい最近まで病気療養中だったじゃないですか。

V.V.「あっるぇ~? そうだったかなぁ~(棒」

アーニャ「そんな昔のことは、アーニャ忘れた(棒」

……コノヤロウ。
とにかくそうだったんですよ! で、まだ体調も戻っていまいと職場の皆様からお気遣いいただきましてね。
そりゃあもう、い・ろ・い・ろ・と!

V.V.「……なんかあったの?」

面倒な書類仕事とか会議仕事とか新任のドクターのお相手とか、諸々全部わたしにまわってきてるんス。
休みが長かったから、また職場の情報とかを深く把握できるまでそちらの方をしててねーって。

V.V.「いいことじゃない。立ち仕事が減るよ! やったねHANAちゃん!!」

なんか釈然としないモンもあるんですが……まぁいいか! そんなことより配信だ!!
21日のテレビ放送の際には読売新聞朝刊の関東版でこんな一面広告も掲載されて、相当盛り上がったみたいですねぇ。
というわけでこちらの画像。
新聞広告


アーニャ「正直びびった」

ニコニコ動画の実況ではコメントが最高1分間で906もついたとか。放送時間が深夜帯──27時だったっていうのにですよ!
恐るべしまどか人気ってところですね。
にちゃんねるの実況スレの方はチェックし忘れていたんですけど、そっちも凄かったんでしょうか?
なんにせよ今日も盛り上がるのかもしれません。
わたしは見れないけど……。

アーニャ「今、思いついたことがある」

何をです?

アーニャ「配信は早朝4時過ぎ。早寝をして早起きをすればリアルタイムで視聴するのに問題はなかった、のでは?」

…………。

V.V.「……ひょっとして、そんなことも思いつかなかったとか?」

…………。

アーニャ「どうやら中身がつまってないのは胸だけではなかったよう」

あぁ……。

あたしって、ほんとバカ……ッ!

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
ぶるぁぁぁ、チミチミ。

胸には夢と希望が詰まっているのです。
希望は大きさに比例して。
夢は小ささに比例して。
つまり、オールオアナッシング。

そんな話をしに来た訳じゃないけども。
マドカ☆まぎかを見てないのでなんともかんとも。
それよりも嫁のRioのリナとX-MENのローガンを
愛でるのに忙しい今日この頃。

まぁ色々ガンバレHANAやん。
[ 2011/04/25 19:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ぶるぁぁぁ、チミチミ。
>
> 胸には夢と希望が詰まっているのです。
> 希望は大きさに比例して。
> 夢は小ささに比例して。
> つまり、オールオアナッシング。
ま、ま、ま、まぁ気にしてなんかないもん
貧乳微乳は希少価値だ。ステータスだってばっちゃが言ってたから問題ない。続ける。

> そんな話をしに来た訳じゃないけども。
> マドカ☆まぎかを見てないのでなんともかんとも。
> それよりも嫁のRioのリナとX-MENのローガンを
> 愛でるのに忙しい今日この頃。
悠にゃんってばまどか見てないのねん。
まぁ嫁さんを大事にしてくれたまへ
わたしも嫁のほむほむと黒猫とるか子を大事にするから
るかは男だろってか? いいんだよ、男の娘も嫁にできるってばっちゃが言ってたから。

> まぁ色々ガンバレHANAやん。
悠にゃんもおきばりやす~
[ 2011/04/29 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

HANA子

Author:HANA子
看護師をやってる似非腐女子

夢は
F22ラプターに乗った王子さまか、
JAS39グリペンに乗った皇子さまが
迎えにきてくれること
ついでに言わせてもらえば、
メビウス1はうちの婿

イメージ的にアーニャならしい2×歳

ブクログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

ついったーはじめました

バナー
バナーです。リンクなどに使っていただけたら幸いです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。