FC2ブログ

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

創作発表板をメインの拠点にコードギアス二次創作やらオリジナル駄文、日々の雑記などを書き散らしていますの
青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~ TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  HANA子の報告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HANA子の報告

──実は報告があります。

V.V.「あらたまってなんなんだい?」

アーニャ「どうせたいしたことではないはず」

──そう言われると……まぁたいしたことではないかもしれませんね。

アーニャ「もったいぶらずに早く言うべき」

──……すいません。じゃあ言いますね。冬樹社主宰の新人文学賞に応募した拙作が入選したんです。

V.V.「なぁんだ、そんなことかい。たかが入選程度であらたまるなんてHANAちゃんは子供だね……はい?」

アーニャ「入船の間違いではないのか? それとも入線の間違いか? あるいは乳腺のことを言ってるのでは?」

──これがですね、一応“入選作”ってことで本になります。なんというか……わたしの書いた小説が本になって、書店の片隅に置かれることになるぞ
、と。

V.V.「mjd?」

──(コクコク)

アーニャ「……キ」

──キ?

アーニャ「キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!」

V.V.「す、すごいじゃないか! お、おおおおめでとうHANAちゃん!!」

アーニャ「むしろ“先生”と尊称をつけねばいけない。HANAセンセと呼ぶべき。生徒の憧れ、眩しい白衣……」

──(それはセンセはセンセでも女教師のセンセではないか……しかも保健室のセンセが混じっとる……)


 



V.V.「まぁ、ウソなんだろうけどね」
アーニャ「人の夢と書いて“儚い”と書く。ホントはこうあって欲しいという思いをウソで叶えるか……憐れな」 


HANA「ま、まあねッ! エイプリルフールだしねっ! みんなわかってるとは思うけどねッ!!(涙」

今日は4月1日でエイプリルフールでした!
みなさんはどんなウソをつき、どんなウソをつかれましたか?
今日の一日に飛び交ったたくさんのウソの中から、楽しいウソ、あったかいウソ、人を傷つけないウソ、それらが『ウソから出たマコト』になったらいいな、なんて。

色々と大変な新年度になってしまいましたが、これからの年度がみなさまにとって上がり調子の一年であることをお祈りしています!


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村 


:冬樹社(とうじゅしゃ)はすでに廃業された出版社です。
純文学の名著を世に多く送り出していた会社で、ニュー・アカという一時代を下支えしていた会社でもあります。色々と面白い本も出していて、そうした本の何冊かをわたしも持っているんです(兄チャマからナイショでもらいうけた代物ばかりですがw)。
そういうわけですので、こちらさまが主催した文学賞っていうのもありません。“ウソ”ですw
[ 2011/04/01 22:18 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
コメントありがとうございました!

そしてコメントのエイプリルフールのくだりを見たはずなのに完全に騙されました。

まぁしかしながら入選というのは結構身近な人(ネットなら特に)も経験があるもので、かくいう私もガンガンの小説賞をとったことがあります。

えぇ。嘘です。私の周りでは友人の兄上の友人が角川の賞をとったくらいですね。もとはスニーカーの方に出してたそうですが、編集者の方にラノベじゃない方で出版しようということになったそうです。今どうなっているかはわかりませんが。
[ 2011/04/02 00:00 ] [ 編集 ]
すいません、騙されました。あやうく「おめでとうございます」とコメするところでしたwww単純な私^^;
でも何か気持よかったです。なかなか笑えない日々ですが、こんなときこそ罪のないジョークは気持ちをすっきりさせてくれますね。
[ 2011/04/02 00:39 ] [ 編集 ]
そういえばエイプリルフールでした(^^ゞ

でも、いつの日か正夢になればいいですね。
お祝いの言葉はその日までとっておきましょう。
[ 2011/04/02 12:42 ] [ 編集 ]
返信の1
まいどおいでませ~
通常開店最初のおきゃくさまご入店~

> まぁしかしながら入選というのは結構身近な人(ネットなら特に)も経験があるもので、かくいう私もガンガンの小説賞をとったことがあります。
>
> えぇ。嘘です。
なんて酷いウソだ!? 素でホントに騙されちまった?!

> 私の周りでは友人の兄上の友人が角川の賞をとったくらいですね。もとはスニーカーの方に出してたそうですが、編集者の方にラノベじゃない方で出版しようということになったそうです。今どうなっているかはわかりませんが。
世の中には凄い方もいるもんですねぇ
わたしも一度くらいは言われてみたいもんです
[ 2011/04/04 20:57 ] [ 編集 ]
返信の2
> すいません、騙されました。あやうく「おめでとうございます」とコメするところでしたwww単純な私^^;
いらさいませ~
そういってもらえて感無量でございます。
ちゅーか、コメントまったくなかったらどうしようかと内心ガクブルだったすよw
よかった……

> でも何か気持よかったです。なかなか笑えない日々ですが、こんなときこそ罪のないジョークは気持ちをすっきりさせてくれますね。
ですですw
笑う門にはなんとやらですよ、うん
今年もいろいろ趣向をこらしたエイプリルフールサイトがあったようで、わたしもいっぱい笑かせてもらいました。
ちょっとは笑えてもらえたでしょうかね~
バレバレだとは思うんですがw
[ 2011/04/04 21:12 ] [ 編集 ]
返信の3
> そういえばエイプリルフールでした(^^ゞ
実の所お仕事が終わって家に帰り着くまですっかり忘れていたわたしですw
エイプリルフールでウソをついていいのは正午までとかって聞いたことありますし、実は「アウトー」だったのかもですがw

> でも、いつの日か正夢になればいいですね。
> お祝いの言葉はその日までとっておきましょう。
ありがとうございます~
なるかならぬかともかくとして、その日までいろいろと書いていたいと思います
[ 2011/04/04 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

HANA子

Author:HANA子
看護師をやってる似非腐女子

夢は
F22ラプターに乗った王子さまか、
JAS39グリペンに乗った皇子さまが
迎えにきてくれること
ついでに言わせてもらえば、
メビウス1はうちの婿

イメージ的にアーニャならしい2×歳

ブクログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

ついったーはじめました

バナー
バナーです。リンクなどに使っていただけたら幸いです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。