fc2ブログ

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

創作発表板をメインの拠点にコードギアス二次創作やらオリジナル駄文、日々の雑記などを書き散らしていますの
青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~ TOP  >  コードギアス反逆のルルーシュ LOSTCOLORS >  紅月カレンの憂鬱

紅月カレンの憂鬱

カレン・シュタットフェルトとは仮の名前、本当の名前は紅月カレン───な、わたしはとにかく憂鬱だった。
憂鬱の理由、くすんだ銀髪の男──ライは人の気も知らないで寝ている。わたしの膝の上で。
つい先日のこと、いざという時の逃走ルートの確認をという話をした時のことだ。彼は恥ずかしげもなくわたしを映画に誘ったのに、なのに本人はそのことをすっかり忘れていた!
なんてやつ! だけどわたしは勇気を振り絞った。そうして話題を振ったというのに・・・。



──ねぇ、ライ。[THE UNSUNG WAR]って映画知ってる? 先週封切りした映画なんだけど。
彼は読んでいた本から顔をあげて言った。
『うん、知ってるよ。けっこう面白かったかな』
先週末にクラスの女生徒たちと連れ立って観にいったそうだ。
『社会勉強だから一緒に行こうって誘われちゃったものだから』
──じ、じゃあ[Shattered skies]って映画は? これも先週封切したばかりの映画なんだけど。
『そっちもなかなか面白かったよ。最近見た中じゃ星五つでもいいくらい』
それも同級生の子と行ったの? と聞くと、彼はかぶりを振った。
『世界史のヘンリエッテ先生となんだ。社会科学習に使う映画館を事前に調査しておきたいから一緒に行って欲しいって頼まれて』
──ということは[Electrosphere]ももう観たわよね。これも先週封切の映画なんだけど。
なんで知ってるんだい? ライは無駄にさわやかな笑顔で返事した。
わたしはいたたまれなくなって、生徒会室を飛び出した。
中等部の女の子たちから、引率してほしいと頼まれて行ったのだという事は、あとでリヴァルから聞き出した……。
はっきり言って彼は天然だ。
社会勉強で一緒に行って! だの、事前調査のために一緒に行って! とか、引率で一緒に行って! なんて理由のあれやこれ、みんなただの口実で、ライとデートしたいだけなのは確定的に明らかじゃないの!
それで頭にきているというのに本人はどこ吹く風、今はこの通りわたしの膝の上ですやすやと寝息をたてている。
休日は女の子たちとデート三昧。今日は今日とてアジトでKMFの整備。
そりゃあそうでしょうとも。疲れきって寝てしまうのもわかる話だ。
「いい加減にしなさい……、こいつめ」
ライの鼻をつまんでやった。ふがふが言い出したら離してあげよう。
「誰かと見た映画を見に行きたいんじゃないの。貴方と二人で一番に見に行きたいの」
寝ているライは、ふがふが言うばかりで答えてはくれない。
「そうだ、確か来週も封切の映画があったはずよね……」
封切り前の映画だったらライもまだ誘われてはいまい。
「今日にでもチケット取りに行こうっと」
そう決めると自然に笑みがこぼれた。
どの服を着て行こうか、映画の後にはどこに行こう。
そうだ、ライも行ってみたいと言っていたマフィンのお店! あそこに寄ってみようかな。
ライの髪を撫でながらわたしは幸せな想像にふけっていた。だから、
「ずいぶんと幸せそうな顔をしているのだな」
ほんのすぐ側までC.C.が近寄ってきているのにわたしはまったく気がつかなかったのだ。
「ほあぁぁっ?!」
驚きのあまり変な声を出してしまった。危ない、あやうくライの頭を落っことしてしまうところだったじゃないの!
「C.C.! 驚かさないでよ! ライが起きちゃうでしょ!!」
「ほう、それはすまないことをした」
珍しいことにC.C.は素直に謝罪して頭さえ下げてみせた。どうしたんだろう。痛んだピザでも食べたのかしら?
だけど、あげたその顔は魔女の笑顔に満ち満ちていたのだ。
「確か[Fires of Liberation]とか言ったかな? 来週封切の映画は」
一瞬、彼女が何を言っているのかわからなかった。
「なかなか面白かったぞ。ピザを食べながら観るにはとても良い映画だった」
ちょっとなに言ってんの? まだ封切前の映画だってのに──そう言いかけて、わたしはある一つのことに思い至る。
「もしかして・・・・・」
あぁ、とC.C.は憎たらしいほど満面の笑顔で言い放った。
「昨日試写会に行ってきたのだ。ライをともなって、な」
ただそれだけ。するべきことは総て済んだとばかりにC.C.はきびすをかえして歩いていく。
後に残されるわたしとライ。
「こ、こ、こ、このっ、魔女ぉっっっっ!!!!!」
わたしは思わず立ち上がり、心のおもむくままに絶叫した!
ゴスっ。
整備場一帯に響きわたる鈍い音。
それの意味することにわたしが気がつくのは、それからしばらく経ってからのことだった。
こちらでははじめましてつ!訪問遅くなってすみません、先日はうちのブログにいらして下さりありがとうございました!
カレンかわいいですねー!ギアス、ゲームは未プレイなのですがアニメは大好きなので、とても楽しく読ませて頂きました♪ライのために色々考えちゃう乙女なカレンが超可愛いです!ライ羨ましい(笑)CCもいい味出してますね♪
これからちょくちょく遊びにきますので、よろしくお願い致します♪
[ 2009/08/29 20:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
どうもありがとうございます~! 今後ともごひいきにっ

> カレンかわいいですねー!ギアス、ゲームは未プレイなのですがアニメは大好きなので、とても楽しく読ませて頂きました♪ライのために色々考えちゃう乙女なカレンが超可愛いです!ライ羨ましい(笑)CCもいい味出してますね♪
そう感じていただけたのなら正に「やりぃ☆」ですw ライが好きなカレンをどんだけ可愛く書けるかなってSSだったんで

> これからちょくちょく遊びにきますので、よろしくお願い致します♪
こちらこそどうぞよろしくです~
[ 2009/08/29 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

HANA子

Author:HANA子
看護師をやってる似非腐女子

夢は
F22ラプターに乗った王子さまか、
JAS39グリペンに乗った皇子さまが
迎えにきてくれること
ついでに言わせてもらえば、
メビウス1はうちの婿

イメージ的にアーニャならしい2×歳

ブクログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

ついったーはじめました

バナー
バナーです。リンクなどに使っていただけたら幸いです。