青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

創作発表板をメインの拠点にコードギアス二次創作やらオリジナル駄文、日々の雑記などを書き散らしていますの
青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~ TOP  >  2011年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【30000】HANA子感謝デー【hit記念!】

とうとう、30000hitに到達しました!
思えば一昨年、2009年の8月に開設したこのブログ、当初は一日に10人も見に来てくれれば御の字だったのですが、
一時期は100人前後、最近でも60~80人もの方が毎日遊びにきてくれているわけなのです!

V.V.「まぁ、その二年間のうち何度か長期お休みをしているわけなんだけどね」

これは手厳しい。
しかしですね、人生とはそういうものなのですよ。
思うようにはいかないもんです。なにこの無理ゲーと思うことさえある……
むしろこう思うことさえあります。
そう、
実は人生=クソゲーじゃね?


V.V.「おい……おい!?」

アーニャ「それはひょっとして、」

QB大尉「ギャグで言ってるのかい?」

いやいやいや割りとマジなんやで?

V.V.「(なんやで……ってまたベタな似非関西弁を……)」

いいですか? 幸せは向こうの方から歩いてきてなんてくれないんです。
欲しかった本は目の前で最後の一冊が売れてしまうものだし、
急いでいる時に限って信号は赤になってしまうものです。連続で。6回くらい。
晴れてるなぁと思って洗濯物を干して出勤すれば、夕方になって雨が降り、
やっと書き上げたサマリーは、退勤間近に書き直してねとドクターの指示がくると。
わかりますか?

学生時代の友達は次から次へと嫁に行き、新しい家族が出来ましたと写メを送ってくると。あーもー。大体ね、結婚式のたびに新しい服を新調しなきゃならないのってすげー面倒なのよね。大体なんなのさ! 男の人はいーよねー礼服一着あれば別に新調しなくてもいいもんね。こちとら同じ服を着て行こうモンなら
(あれ? HANAちゃんのその服って○○子の時のと同じやつ?)
とか絶対チェックされちゃうから。されちゃうんだから。それはもう絶対に絶対です。間違いない。いい? 結婚式とかね、たっくさんの人たちの集まる場所ってのは比喩じゃナシに戦争なのよね。戦争。もう血みどろの屍山血河の荒野ですよ、うん。そんなところに以前着た服を着て行こうものなら……そんなわけにはいかないのですよ。いったら最後、そうとうな期間話題にされちゃうから。男の方には分からないと思いますけどね。えぇそりゃわからないでしょうよ! だから少しは遠慮しろjk。
閑話休題。
えーとなんだっけ? そうそう人生=クソゲーの話ね。もう気分はTHE絶望行進曲。あぁ、ちくしょう。また花火が鳴ってやがる。今日もどっかで夏祭りやってんですねー。行きたいよねー。でも行けないよね。明日も勤務だもの。しかも早出なの。しかも持ち帰りの仕事があるからとてもお出かけなんて出来ないの。ちくしょう、新調した浴衣なんてまだ一度も袖通してさえないわ! ならなぜ記事なんて書いてるだと? 30000hitなわけだし書かずにいられようか、いやそういうわけにはいかぬ(反語)。だからこうして必死こいて机にむかっているわけなのだ。がんばってるの、誰か褒めて。いっぱい褒めて(涙
さらに閑話休題。
と・に・か・く
とかくこの世はままならぬものなのです。
まるで人生って底なし沼の様。
でも、
底なし沼に、底はないのです──!!


V.V.「……なんか、その、ごめん」

……謝らないでくださいよ。なんか悲しくなっちゃうじゃないですか。

QB大尉「大体さ、3万hitの記念の記事なんだよね? どうしてこんな話になっちゃったのさ。わけがわからないよ」

アーニャ「ドウシテコウナッタ」

えっと、ノリ……ですかね?

ダメだコイツ、早く


今月で当ブログは開設2年目になります。30000hitと合わせて、皆々様に厚く御礼申し上げます。
色々と続きが続かない、続いてない! とやきもきさせてしまっているお話も(多々?!)ありますが、3年目を迎えるにあたって執筆ペースを上げていきたいと思いますので、今後とも当ブログにご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
HANA子の次の記事にもどうぞご期待くださいませ!

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村


《おまけ》

スポンサーサイト
[ 2011/07/31 21:05 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

HANA子

Author:HANA子
看護師をやってる似非腐女子

夢は
F22ラプターに乗った王子さまか、
JAS39グリペンに乗った皇子さまが
迎えにきてくれること
ついでに言わせてもらえば、
メビウス1はうちの婿

イメージ的にアーニャならしい2×歳

ブクログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

ついったーはじめました

バナー
バナーです。リンクなどに使っていただけたら幸いです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。