青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

創作発表板をメインの拠点にコードギアス二次創作やらオリジナル駄文、日々の雑記などを書き散らしていますの
青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~ TOP  >  2010年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HANA子のgdgdな近況

さてさて、更新頻度は遅いまんまですとは言ったものの、ひどく遅いのはどうかしらん?
どうもこんばんは。HANA子です。
今回はぐだぐだに脈絡もなく近況をつづりたいと思います

八月は終戦の月ってことで八月十五日に始めて八月中に終らせようとか思ってた歴史モノ【北端の夏・占守島戦記】ですが、
予想通りというかなんと言うか、やっぱり二回に収まりそうになかったのでした。もとい収まらなかったのですた。

そこ! やっぱりとか言うな!!(自分で言っておいてなんだけど

この「終戦後の戦闘」占守島のお話は戦争終わった後に起きた日本とソ連の戦いという以上に、国際政治の陰惨さと人間の運命の冷徹さを感じさせるお話なのです。
とても「面白い」と言えるお話ではありませんが、平和に生きているわたしたちの“今”の土台にはこのような多くの人々の血や汗、苦闘によって築かれているということをちょっとだけ知っていただけたらなと思います。
そして、現在の教育によって「最低だ」「最悪だ」との烙印を押されている「かつての日本」ですが、そこには誇るに足る人々がいたと言うことも一緒に。


ではHANA子の近況をば
で、この夏も相変わらずHANA子は無駄遣いにいそしんでおりました。
あんたの無駄遣いは夏に限った話じゃないでしょって? マァソウナンデスケドネ・・・
何を無駄遣いをしたのかと言うと、主にこれ↓
愛パッド

iPadを買っちゃったのですよ、これが!
ちなみにその他にも色々買っちゃったので、ボーナスどころか6月7月8月の生活費にまでことかく次第になっちゃいましたけどネっ!

iPadは以前のエントリでお話したとおり、「そのうち買っちゃうんだろうな」とか思っていたんですが、
実の所、あれから数日またずに買ってしまっていました(オヒ
それからというもの、
電子書籍の作り方を調べたりしてから今度は[ドキュメントスキャナ]に[裁断機]が欲しくなってしまい、案の定これもすぐに買ってしまったり。
そろそろ買うか・・・・・・と思ってたわけでもない「ペンタブレット」を衝動買いしたり(ワコムのintuOS4という機種
まぁいつかは買うかもなーとか思ってた大画面液晶テレビを即金で買ったり(ちなみに40V型LEDアクオス
大画面テレビ買ったらスピーカよねとか言って、ホームシアターセットとかいうのの安いやつ買ったり。
PDF化してiPadで読もうとか言って、大量に本を買い揃えたり(例:新装版坂の上の雲全6巻とかエロイカより愛をこめて全巻とかとか
あ、そうそう。ちょっとお高い浴衣も買いました。着てないけど。着ていく前に夏祭り終わっちゃったもんで。


V.V.「 君 は 、 実 に バ カ だ な 」


ほっといてよもう!




ところで、宮崎県が来る8月27日に口蹄疫の終息宣言を行うことになっているそうです(共同ニュース8/23より)。
ネットの片隅でしか声をあげて応援することしか出来なかったわたしですが、なんとか終息宣言を出せるまで復興を遂げた宮崎県の畜産農家の方々、防疫作業に携わった総ての方々、宮崎県職員とJA宮崎の方々にお祝いを申し上げたいと思います。
終息宣言をもって一朝一夕に元通りなんてことはないでしょうし、完全な復興にまではまだまだ幾多の困難が伴うことと思います。
ですが、あえて一言。
このブログのこの一文が届くかどうかはわかりませんが、一言。

過酷な状況の中、まさに戦い抜いたという他にない皆様に、節目を迎えたことのお祝いを。
そして再び宮崎の畜産業が蘇ることを祈願して、エールを。
ぜひ、がんばってください。
一国民として、遠い空の下からではありますが皆様を応援しております。



にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
[ 2010/08/25 22:58 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

HANA子

Author:HANA子
看護師をやってる似非腐女子

夢は
F22ラプターに乗った王子さまか、
JAS39グリペンに乗った皇子さまが
迎えにきてくれること
ついでに言わせてもらえば、
メビウス1はうちの婿

イメージ的にアーニャならしい2×歳

ブクログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

ついったーはじめました

バナー
バナーです。リンクなどに使っていただけたら幸いです。


