青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

創作発表板をメインの拠点にコードギアス二次創作やらオリジナル駄文、日々の雑記などを書き散らしていますの
青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~ TOP  >  日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HANA子の告白 ~あるいは新年の挨拶~



やあ (´・ω・`)

ようこそ、HANA子のブログへ。
この焼酎(お湯割り)はサービスだから、まずは飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このタイトルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
この記事を書くことにしたんだ。


じゃあ、今日の記事を始めようか。


 新年あけましておめでとうございます! 
 
 今年もどうぞよろしくお願いしますね!


V.V.「おいこらちょっとまて。今何月だと思ってんだ」

アーニャ「二月・如月・February」

 まぁ待ちなさい。これには深いわけがあってだね。話せばわかる!

V.V.「問答無用!」

 (発砲音が響き、後には静寂だけが残る……)
スポンサーサイト
[ 2012/02/20 21:33 ] 日記 | TB(1) | CM(3)

わたしは、イヤだな

多くを語る必要はないと思います。
今日のニュースとして、こちら。
お祝います

C大阪怒り心頭 スタンドの「大地震をお祝い」横断幕に抗議
 全北のスタンドに心ない言葉が書かれた横断幕が掲げられ、C大阪側が抗議するハプニングがあった。

 「日本の大地震をお祝い(し)ます」などと東日本大震災を中傷する内容で、C大阪側の指摘を受けて前半途中に撤去されたものの、C大阪関係者は怒り心頭だ。

 ベルギー1部リーグではリールセの日本代表GK川島がゲルミナル・ベールショットのサポーターから「フクシマ」と連呼されて問題になったばかり。C大阪側は試合後、AFCに抗議文を提出した。
 2011/9/28 Sponichi Annex

[ 2011/09/29 00:07 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

どうしてこうなった

HANA「休日でした」

HANA「お昼ごはんをね、食べたんですよ。11時半くらい、かな?」

HANA「ご飯と明太子と、夕べの残りのもやし炒めをですね、おかずに」

HANA「あ、もやし炒めはポン酢バター味です。美味しいですよポン酢バター。豚ロースとかにもあいます。さっぱりしてて美味しいんです。後は……」

 《閑話休題》

HANA「で、しばらく寝ころんでipadでネット観てて……眠くなっちゃったんですね。確か13時くらい? なる前くらいだったかも」

HANA「『まいっか~』と思って、昼寝の態勢に入ったんですよ。ちょっと寝てからSUZUちゃんと約束してたお買い物に行こうっとって」

HANA「目が覚めたの、さっきだったんです」

HANA「気がついたら真っ暗。時計見たら21時15分」

HANA「携帯見たら、もう着信ガンガン。メールもガンガン。なぜ気付かなかったと小一時間(ry」

HANA「…………」

HANA「どうしてこうなった」




FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村


HANA「はぁ……晩御飯、作ってこよっと……」
to be continued(明日につづく…)
[ 2011/08/25 21:50 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

グサッグサッグサッ(心をえぐる音)

HANA「来月また友達の結婚式がある件」

アーニャ「m9(^Д^)ぷぎゃーwwwwww」

V.V.「(お一人様の)仲間が減るよ! やったねHANAちゃん!」

HANA「おまえたちにわたしへの愛はないのかーーーっ!?」

QB大尉「そういうセリフは食卓に塩パスタやそうめん以外の何かを乗せてから言ってほしいよね」

HANA「……しーましぇーん」


恋愛から遠ざかっている女性がつぶやく負け惜しみ9パターン
幸せそうなカップルに負け惜しみを言っても、素敵な出会いはめぐってこないもの。
前向きな気持ちをキープし続ければ、自然と出会いが近づいてくるかもしれません。
そこで今回は、オトメスゴレンの女性読者のみなさんに、言ったあと後悔するような「恋愛から遠ざかっている女性がつぶやく負け惜しみ」にはどんなものがあるか教えてもらいました。
オトメスゴレン 8/23


つづきますよ!
[ 2011/08/23 23:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【30000】HANA子感謝デー【hit記念!】

とうとう、30000hitに到達しました!
思えば一昨年、2009年の8月に開設したこのブログ、当初は一日に10人も見に来てくれれば御の字だったのですが、
一時期は100人前後、最近でも60~80人もの方が毎日遊びにきてくれているわけなのです!

V.V.「まぁ、その二年間のうち何度か長期お休みをしているわけなんだけどね」

これは手厳しい。
しかしですね、人生とはそういうものなのですよ。
思うようにはいかないもんです。なにこの無理ゲーと思うことさえある……
むしろこう思うことさえあります。
そう、
実は人生=クソゲーじゃね?


V.V.「おい……おい!?」

アーニャ「それはひょっとして、」

QB大尉「ギャグで言ってるのかい?」

いやいやいや割りとマジなんやで?

V.V.「(なんやで……ってまたベタな似非関西弁を……)」

いいですか? 幸せは向こうの方から歩いてきてなんてくれないんです。
欲しかった本は目の前で最後の一冊が売れてしまうものだし、
急いでいる時に限って信号は赤になってしまうものです。連続で。6回くらい。
晴れてるなぁと思って洗濯物を干して出勤すれば、夕方になって雨が降り、
やっと書き上げたサマリーは、退勤間近に書き直してねとドクターの指示がくると。
わかりますか?

学生時代の友達は次から次へと嫁に行き、新しい家族が出来ましたと写メを送ってくると。あーもー。大体ね、結婚式のたびに新しい服を新調しなきゃならないのってすげー面倒なのよね。大体なんなのさ! 男の人はいーよねー礼服一着あれば別に新調しなくてもいいもんね。こちとら同じ服を着て行こうモンなら
(あれ? HANAちゃんのその服って○○子の時のと同じやつ?)
とか絶対チェックされちゃうから。されちゃうんだから。それはもう絶対に絶対です。間違いない。いい? 結婚式とかね、たっくさんの人たちの集まる場所ってのは比喩じゃナシに戦争なのよね。戦争。もう血みどろの屍山血河の荒野ですよ、うん。そんなところに以前着た服を着て行こうものなら……そんなわけにはいかないのですよ。いったら最後、そうとうな期間話題にされちゃうから。男の方には分からないと思いますけどね。えぇそりゃわからないでしょうよ! だから少しは遠慮しろjk。
閑話休題。
えーとなんだっけ? そうそう人生=クソゲーの話ね。もう気分はTHE絶望行進曲。あぁ、ちくしょう。また花火が鳴ってやがる。今日もどっかで夏祭りやってんですねー。行きたいよねー。でも行けないよね。明日も勤務だもの。しかも早出なの。しかも持ち帰りの仕事があるからとてもお出かけなんて出来ないの。ちくしょう、新調した浴衣なんてまだ一度も袖通してさえないわ! ならなぜ記事なんて書いてるだと? 30000hitなわけだし書かずにいられようか、いやそういうわけにはいかぬ(反語)。だからこうして必死こいて机にむかっているわけなのだ。がんばってるの、誰か褒めて。いっぱい褒めて(涙
さらに閑話休題。
と・に・か・く
とかくこの世はままならぬものなのです。
まるで人生って底なし沼の様。
でも、
底なし沼に、底はないのです──!!


V.V.「……なんか、その、ごめん」

……謝らないでくださいよ。なんか悲しくなっちゃうじゃないですか。

QB大尉「大体さ、3万hitの記念の記事なんだよね? どうしてこんな話になっちゃったのさ。わけがわからないよ」

アーニャ「ドウシテコウナッタ」

えっと、ノリ……ですかね?

ダメだコイツ、早く


今月で当ブログは開設2年目になります。30000hitと合わせて、皆々様に厚く御礼申し上げます。
色々と続きが続かない、続いてない! とやきもきさせてしまっているお話も(多々?!)ありますが、3年目を迎えるにあたって執筆ペースを上げていきたいと思いますので、今後とも当ブログにご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
HANA子の次の記事にもどうぞご期待くださいませ!

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村


《おまけ》

[ 2011/07/31 21:05 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

なでしこJAPAN

言葉は時にそれを必要としない瞬間がある。

ある瞬間、言葉が感動を薄れさせることさえある。

ただ、その瞬間を見よう。

なでしこ優勝

2011年7月17日(日本時間18日)、優勝!





FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村 

※画像はクリックで1800×1200のサイズになります
[ 2011/07/18 16:02 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

だらしない女 part2

HANA「ボーナスがね、出たんよ」

HANA「右からね、右の方向からね、入ってきたんよ」

HANA「…………」

HANA「入ってきたボーナスは……」

HANA「 左にね、左の方から出て行ったんよ」

HANA「出て行って、しもうたんよ」

HANA「きれいさっぱり……行って行ってしまったんよ」

HANA「…………」

アーニャ「……つまり、どういうことだってばよ」

V.V.「ここ参照。だらしない女(7月13日の記事)」

アーニャ「……ようするに、どういうことだってばよ」

QB大尉「アーニャはアホの子萌え可愛い(ボーナスが入ったと喜んだものの、こないだ発覚した無駄遣いの支払いで全部おじゃんになったってことじゃないかな)」

V.V.「おい淫獣、本音とセリフが逆逆」

QB大尉「やれやれ……認めたくないものだね、自分の若さゆえの過ちというものは」


教訓:調子に乗って好き放題やっていると、必ず後で報いがきます。


HANA「 ウワァァァァァン!!!!
        .。::+。゚:゜゚。*::。.        .。::+。゚:゜゚。*::。.
      .。:*:゚:。:+゚  。*:+。::。゚+:。   。:*゚。::。*:+。  ゚*:。:゚:+:。.
    .:+゚:。:*゚:゚  :。:* ゚    :。゚*(ノД`)+゚。:    ゚ *:。:  ゚:゚*:。:゚+:.
  。+゜:*゜:+゜ :+゜     :+゜        ゜+:     ゜+: ゜*:゜+:゜*。
.:*::+。゜*:+::*      。゜            ゜。     *::+:*゜。+::*:.


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村 
[ 2011/07/16 00:26 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

HANA子

Author:HANA子
看護師をやってる似非腐女子

夢は
F22ラプターに乗った王子さまか、
JAS39グリペンに乗った皇子さまが
迎えにきてくれること
ついでに言わせてもらえば、
メビウス1はうちの婿

イメージ的にアーニャならしい2×歳

ブクログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

ついったーはじめました

バナー
バナーです。リンクなどに使っていただけたら幸いです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。